SB 機種変更に行ってきました

5Gも出来るスマホにしたくてショップに行ってきました。

最近は事前予約しなくちゃいけないんですよね。

行く道綺麗な桜道を自転車で通って最高でした。

f:id:ao-umigame:20210403203346j:plain

桜が散り始めていました

携帯会社はずっとソフトバンク愛用なんです。ボーダーフォンからだから相当長い期間使っています。分からないから継続しているだけなんですけど。

今回は48回分割払いの後半の24回分チャラで、5G対応の新しいスマホに移行できると思って行ってきました。次回で分割23回目なのでまだダメということでした。

 

それにしても高いのでY-mobileに変えたいので、シミュレーションしてもらいました。

毎月4千円も安くなる。!(^^)!

メルアドが変わっちゃうけど、背に腹は代えられないので変えようと思いきや、

後半24回分チャラで新機種変更は出来ないとのこと。今のエイトを大事にしようと思いました。

さらに

SBは日割りはしないので、本日4/4で切り替えたら4月分がダブル請求になっちゃうとのこと。

 

そこで4/29出直すことにしました。 

機種変更諦められなくて

「下取りに出せますか?」と聞いたら

「支払い終わってないのに無理です!」

それはそうだよね。(;^ω^)

 こんなの欲しかった。。